てけてけ日記

このブログはアフィリエイトを使用しております。主にオヤジの失敗ブログ、たまに役立つ情報を載せる・・・かも

星に願いを・・・

ではありません (^_^;)

 

先週とある営業が私にお願い事を

してきました、私よりずっと後輩の営業です

ちなみに私は営業ではなく技術の人間。

その営業が担当してるお客様から連絡が

あったらしく、ビジネスホンが発着信不可に

なり困ってるとの事らしい・・・まぁ

そのビジネスホンは他社さんの機械で

他社さんから購入した物ですが・・・

で、その営業が困って私に泣きついてきた

お客様も困ってるし、営業の顔もあるしで

とりあえず訪問し状況確認。

主装置の不具合だったので再起動して

テスト・・・復旧完了!

 

夕方帰社して自分の仕事をしながら・・・

営業が結果を聞きにくると思ってたが来ない

翌日も来ない・・・ん〜、連絡してきた

お客様の事は気にならないのか?とか

思ってたら翌々日の夕方にイキナリ

「どうでした?」と話しかけて来た・・・

余りの不義理さで頭にきたのでそこから

説教タイムに突入!本人をしこたま怒って

更にその上司も呼び出し説教。

俺に願いを・・・

もとい、人にお願いをしといて・・・

ましてや私に全く関係ない仕事をさせといて

結果を聞きに来るわけでもなく、お礼の

1つも言ってこない・・・

なのでその営業の上司と本人には

お願いがあるなら上司経由で連絡する事を

約束させた、お願いを聞くのが嫌な訳では

なく・・・このままでは周りやお客様に

迷惑をかけるのが目に見えてるので

その上司にも状況を把握させる為だ。

 

これでも駄目な場合は・・・上司の上司を

呼び出して説教だな!

 


 

https://amzn.to/4aFyejL