てけてけ日記

このブログはアフィリエイトを使用しております。主にオヤジの失敗ブログ、たまに役立つ情報を載せる・・・かも

新人配属

今年も新人が配属される事になった・・・

最近は配属ガチャと言う言葉が話題に

なってるが、受け入れる側からすると

新人ガチャって言いたい・・・

新人育成がどれだけ大変で時間がかかるか。

素直で前向きで努力家ならまだ良いが

なかなかそんな人物はいないからなぁ、

過去の新人ですが何度説明しても指導しても

注意しても改善されなくて、最後は怒ったら

泣き出す始末・・・そんな新人もいたなぁ、。

 

話が少し脱線しましたが、育成するのには

自分の仕事の時間を費やす事になるので

当然ながら、時間の仕事の効率は落ちる。

その分を誰かにフォローしてもらうので

当然ながら周りの方の効率も落ちる・・・

 

配属される側はそんな事は全く考えて

無いんだろうなぁ・・・だから安易に

配属ガチャなんて言葉を使って退職とか

するんだろうと思う。

自分の希望が通らないから退職???

やってみれば意外と楽しいかも知れないし

意外と向いてるかも知れない、自分の適職

なんて意外と分からないもの、それなのに

自分の可能性を自ら狭めてどうするよ。

やってみてどうしても合わなければ退職

すれば良いのに・・・

 

 

https://amzn.to/4c1xSVs