てけてけ日記

このブログはアフィリエイトを使用しております。主にオヤジの失敗ブログ、たまに役立つ情報を載せる・・・かも

スタディサプリ

最近子供の勉強の為、スタディサプリに入会

とりあえず14日間はお試し期間ですが暫くは 続けてみようかと思っております。

画面に関しては妻からの要望でFireTVにて

視聴しておりますが、操作が若干不便ですね

何が不便って、スクロールするのにコツが必要

になってきます。(画面の大きさの関係か?)

我が家は42インチのTVにFireTVを接続して

スタサプを視聴してるのですが、したの方を

みようと思ってカーソルを下にもっていっても

スクロールしてくれません。色々と操作を

試した結果、説明しにくいのですがリモコンの

決定ボタンを押しながら上ボタンを押すと

何とかスクロールできる感じです。

操作以外は画面が大きいので良い感じです

家族皆で一緒に見ながら学習できるし

好きな時間に落ち着いて学習できるし

良いかな?と思っております。

https://amzn.to/3TkjmBX