てけてけ日記

このブログはアフィリエイトを使用しております。主にオヤジの失敗ブログ、たまに役立つ情報を載せる・・・かも

美点凝視

帰宅すると妻がかなり疲れた様子

パソコンがウイルス感染したらしく・・・

私に連絡したけど、繋がらなかったので

スマホで調べて1時間程格闘したらしい。

 

それに加えて子供の授業参観で思う事が

あったみたいです・・・お風呂に入りながら

話をしてて「あの子は嫌い」ってのが結構

あるみたいで・・・まぁ嫌いなものは仕方が

ないのですが、嫌な事にばかり目を向けたら

「嫌い」が膨れ上がるばかりなので子供には

「明日から友達の良いとこを1つ見つけて

教えて」と伝えました。それで嫌いな人を

好きになれ、とは言いませんし思いません。

ですがそういう視点はとても大事な事かな?

と思ったので・・・と言いつつ自分も出来て

ないなぁ、と思った次第。(^_^;)

 

久しぶりに美点凝視って使った気が・・・

https://amzn.to/4c3ioRJ