てけてけ日記

このブログはアフィリエイトを使用しております。主にオヤジの失敗ブログ、たまに役立つ情報を載せる・・・かも

こどもの日!

今日は子供が楽しみにしてた

「リアル桃鉄」へ出発! (^o^)

 

スマホでアプリにアクセス、サイコロを

振って出た目の通り電車に乗って駅を

巡って行く、って感じです。

出発駅は決まってて、今回私達は

大阪阿部野橋

から出発!順調にミッションもクリアし

資産も順調に増やして行ってたんですが

思わぬ落とし穴に!サイコロの目に沿って

止まった駅、目とは関係なく名物を買いに

降りた駅で何度か足止めをくらう羽目に

なんせ電車の本数が30分に一本だったから。

一回目のゴールは橿原神宮前!

なんだかんだで無事到着し、そこからまた

アプリで次のゴールを抽選・・・結果は

近鉄奈良駅に決定!

1回目、2回目ともにジャストでゴール!

なので、ボーナスゲット!

ゴールしてから帰路につく前に妻が

 

大和西大寺駅に向かうと言ったので

レッツゴー!そこには駅構内に

展望デッキがあり電車好きの息子には

たまらん光景が (^O^)

ひたすらスマホで写真やら動画を撮り

1時間以上経過!(^_^;)

なんとか説得し今度こそ帰路に・・・・

毎回妻には感謝です、訪問先に合わせて

色々と探して子供を喜ばせてくれる、私も

調べるけど良いのもが出てこない・・・

 

ちなみに参加されるなら朝早めに出発した

方が良いかも・・・電車の本数が減る前に

ローカル駅をクリアしたら方が楽に進行

出来ると思いますので。

https://amzn.to/3wuMptJ

時間はかかったけど、子供は大満足でした!