てけてけ日記

このブログはアフィリエイトを使用しております。主にオヤジの失敗ブログ、たまに役立つ情報を載せる・・・かも

陶芸体験

日曜日に体験教室に行きました!

 

陶芸と言っても陶器ではなく泥団子(笑)

しかも輝く泥団子!HPを見た限りでは

綺麗な泥団子で楽しそうな感じでした・・・

幸い一枠だけ空いたので早速予約を入れました

 

予約の時間前に到着し名前を伝えて入ろうと

すると、子供だけの体験は出来ません!

見学だけ出来ません!と頭ごなしに言われた。

更に予約はお一人様だけなので、お父さんか

お母さんだけ入れます!と言われ思わず

「は??」

となった、親だけ泥団子を作っても仕方が

ないので交渉した結果、2人なら何とかします

との事・・・では追加で料金を頂きます!と、

仕方がないので料金を払って体験する事に。

入ろうとするとエプロンはありますか?

「ありません」と答えると2人分のエプロン代

を頂きます!との事・・・それも支払い今度

こそ体験するぞーーーと思ったら今度は泥団子

に色を付けるのであれば別途料金がいります

・・・それも支払い、いざ体験!

するとイキナリ、時間がないのでハイペースで

進めていきます、時間が足りなければ自宅で

仕上げて下さいね!との事・・・・え?!とか

思いながら説明を聞き、子供に伝えながら

自分の分もやってたら全然綺麗にできなかった

幸い子供の泥団子は綺麗になったので一安心

 

そして翌日、予約サイトからレビューを

お願いしますとメールがきたので少し低い

評価を付けた・・・要は料金体系や説明が

不親切、体験時間も1時間〜と記載があったが

実際は45分だったとの事で低評価を付けた。

すると体験教室から返答があった・・・内容は

「全部あなた達が良く読まないのが悪い」

との事でした、更に最近よく聞くフレーズの

「一部をを切り取って」悪く書くな!との事。

 

あそこには二度と行くまい!と誓ったのでした

妻にも返答をみせたら私と同じ意見でした。

https://amzn.to/3U22hgz