てけてけ日記

このブログはアフィリエイトを使用しております。主にオヤジの失敗ブログ、たまに役立つ情報を載せる・・・かも

お店の雰囲気

先日伺った「中島大祥堂」さん

 

自分が忘れないようにする為にと・・・少し

でもお店の雰囲気をお伝えできればと思い

日記に書き留めておこうと思います。

 

大阪メトロの御堂筋線、淀屋橋駅から東へ

徒歩約5分くらいかな?思ったより駅から

近かったです。

去年の七月にオープンしたはかりなので

店内は凄く綺麗!カフェスペースも和風で

お洒落で素敵な空間でした・・・

人気店との事でしたので結構待つかな?と

思ってたのですが、平日の12時くらいに

行ったら待ち時間無しですんなり入店。

13時くらいから少しずつカフェ利用する

方が増えてきた印象です、もしかしたら14時

以降はもっと増えて並ぶ事になるかも・・・

 

席数は2人席が4つ・4人席が1つ、前後の

スペースは十分な広さが確保されてますが横の

スペースは少し狭く感じました・・・とは言う

ものの、窮屈な感じではありません。

 

この時期にカフェ利用するなら一番奥の席が

オススメです、と言うのもお土産に購入する

人が結構な頻度で来るのです・・・すると

当然ドアが開きます、その度冷たい空気が

入ってくるので寒い!

なので、寒がりな方は一番奥の席で尚且つ

窓側に座るのが良いでしょう・・・奥の席が

空いてなく、手前の席(入口に近い席)に

なっても窓側の方が寒くないかと思います。

 

店員さんは皆さん親切な方ばかりでしたので

居心地はよかったです、もしかしたら土日とか

忙しい時間帯とかなら行列でゆっくりできない

かも知れませんが・・・

また行ってみたい、と言うより妻が

「次はあれが食べたいなぁ」と言ってたので

何時かまた行きます!

 

https://amzn.to/47LGqNP