てけてけ日記

このブログはアフィリエイトを使用しております。主にオヤジの失敗ブログ、たまに役立つ情報を載せる・・・かも

ようやく

去年配属された新人がやっと車の運転の許可が

おりて車で外回りが出来るようになった、私の

時代は配属された翌日には「行ってこーい!」

とばかりに車を渡され担当エリアも決まってて

理由も分からず外回りをしてたんですけどねぇ

今の時代は大事にされてるので、配属されても

暫くは先輩に同行してもらい、手厚い研修が

あり・・・有給も消化できる。

新人さんの教育係もしたりしてますが

人を育てるのって難しいですね、自分の仕事を

しなくて済むなら良いのですが・・・自分の

仕事もあるし、部下も居るし、所属部署の技術

キーマンでもあるし、品質向上のプロジェクト

メンバーでもあるし、工事の現場監督もあるし

で、正直なところ新人さんにはあまり時間を

かけれてないです・・・新人さんには申し訳

ないと思いながら、ある程度指示するのですが

ずっとは見てられない現状です。

何とか時間を作って育てないと・・・

 

https://amzn.to/3TsQ302