てけてけ日記

このブログはアフィリエイトを使用しております。主にオヤジの失敗ブログ、たまに役立つ情報を載せる・・・かも

クリスマス

今回はいつもの失敗談から違う話題に

・・・といきたいところでしたが、

今回もちょっと失敗はしました💦

クリスマスイブに子供とケーキ作りに

挑戦したのですが・・・といっても

市販のスポンジを買ってきて、ホイップ

クリームを作って塗ったんですが・・・

チョコレートクリームにしたいと子供が

言ったので、チョコレートを買い、砕いて

湯煎し溶かしてクリームと混ぜ、冷やして

泡だて・・・までは良かったんですが、

冷えすぎたのか少し置いてたら固まった!

子供が具材を切ってる間に慌てて温めで

湯煎して何とか難を逃れた・・・そして

1段目のスポンジにクリームを塗って

具材(フルーツ)を挟み、二段目のスポンジを

乗せクリームを塗り具材を乗っけて絞り袋?

で残りのクリームを絞って飾り付け!

凄く不格好ではありますが、味は格別でした!

 

私のせいで多額の借金を作ってしまったけど、

妻のお陰で子供にはクリスマスプレゼントも

用意できました、妻には出来支えて事が

申し訳無くて申し訳無くて・・・非常に

後悔しております・・・ちなみに子供への

クリスマスプレゼントは任◯堂のSwitchてす

本体だけですけとね(笑)

 

https://amzn.to/48zBKeH